バミューダグラスの種を播種しました

 バミューダグラスの種を播種しました。”リビエラ”という品種を使用したかったのですが、販売終了のために入手できませんでした。アメリカ各地の試験場で芝草の品種評価をしているNTEPのデータを確認し、"モナコ"という品種が良さそうだと判断しました。本来なら、いくつか有望な品種を試験的に栽培してから採用する品種を決めるのですが、新型コロナの影響でグラウンドの使用頻度が少なくなっているこの夏が芝生化のチャンスです。品種を検討している時間がありませんので、NTEPの結果をここ磐田市でも再現できることを信じて”モナコ”を選択しました。

 種が小さいことから、そのまま播種することは難しく、8-8-8の肥料(商品名:グリーンアップ)と混和させ増量させてから播種します。

 予算の関係で播種量が少なかったのですが、上手く播種できたと思います。